アウトドア キャンプ ショップ 道具 商品選び

こんばんは!

今日は、タイトルにもあるようアウトドアについてです。

 

みなさんは、アウトドアと聞いたら何を思いますか?

  1. キャンプ
  2. 釣り
  3. ハイキング 登山
  4. マウンテンバイク など

上記の種目を思うのではないでしょうか!

 

近年は、コロナ禍もあり密を避けた遊びアウトドアを始められた方も多いのではないでしょうか?

私もアウトドアを始めようと思い、通販サイトや自宅から近いキャンプ用品店やスポーツ用品店に何度か足を運びました。

実際に商品を手に取り価格を見ながら検討、、

正直、趣味として考えるとお金が掛かるなぁ~っと前向きには検討出来ず断念。

リサイクルショップにも行きましたが、アウトドアの需要がすごいのでしょう、新品とほぼ変わらない価格で販売されていました!

これでは、初心者の方にはハードルの高さを感じました。

しかし、普段の生活では感じる事のできない刺激や自然の中でのリフレッシュを求めて、友人や仕事仲間などグループでお酒やご飯をキャンプをしながら楽しむ魅力があると思います!

 

ユーザーの方には道具をすべて揃えないといけないと気にされるかたも見えますが、そこでレンタルサービスを利用するなどまずは、キャンプの楽しさを味わってはいかがでしょうか!

そこから、お気に入りの道具を一つずつ見つけてみてはいかがでしょうか!